読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バトルロードグロリア2016日本一決定戦に出場してきたお話 後編

本番当日の朝、関西予選で準優勝したときの景品でもらったWCS2016Tシャツを着て会場に向かいました。 最寄駅である池袋駅で結構迷いながらもなんとか会場に着き、中に入れるようになるまでバルドルさん達と話していました。会場内に入ると、おしゃれなパー…

バトルロードグロリア2016日本一決定戦に出場してきたお話 前編

はじめまして、ウォルフォンといいます。今回はバトルロードグロリア2016日本一決定戦のレポートについて書きます。 今年のJCS終了時、無限サブロムだの身内間のトスだの構築晒しbotだので自分は公式大会のモチベががくーんと落ちていました(構築晒しに関し…

スカーフゼルネオーガ ~めざ水コジョンドを添えて~

初めまして、ウォルフォンといいます。今回はバトルロードグロリア2016の関西予選であるカマルオフで準優勝した構築について紹介します。 ・パーティ紹介 横スペースとるのでふぇいとさんの真似でカイオーガを縦にしました 1. パーティ構築の経緯 グロリア東…

雨パとメガ枠

初めまして、ウォルフォンです。今年もバトルロードグロリアの開催が決定しましたね。ルールはVGC2016になるのかなと思いきや、予選ではVGC2015もやるとのことらしいです。そこでVGC2015ルールに向けて、いったん自分の頭の中を整理するために、私が得意とす…

第11回あいオフ感想&反省

はじめまして、ウォルフォンといいます。今回はオフ会のレポートについて書きます。結果を先に言うと予選6勝1敗で1位抜け、トーナメント2勝1敗で2位になりました。 1. 使用構築 雨サナバレルは自分であれ以上改良できないと思い、違うパーティで挑もうと考え…

XY構築 ~破壊と生命と時々ナットレイ~

はじめまして。ウォルフォンといいます。今回は3月のがにゅーオフからジャパンチャンピオンシップスにかけて使用したパーティについて紹介します。 ・パーティ紹介 飛行タイプ多いから横スペースとるなあ・・・ 1. 主な実績 第29回がにゅーオフ:4位 ※このと…

第7回グロリアクラシック予選優勝&本選使用構築 ~エルゲン偽装トリパ~

はじめまして。ウォルフォンといいます。今回の構築記事では第7回グロリアクラシック予選と本選で使用した構築について紹介します。この構築のメガゲンガーにはトリックルームを覚えさせており、珍しいパーティとなっています。優勝した構築ではありますが、…

第9回あいオフ全国ダブルの部使用構築

はじめまして。ウォルフォンといいます。今回の構築記事では第9回あいオフ全国ダブルの部で使用したパーティについて紹介します。あいオフの結果だけいうと予選落ち、レートでは最高1894までいきました。 ・パーティ紹介 持ち物 技1 技2 技3 技4 ニョロ…

ウォルフォン式雨サナバレル 

はじめまして。ウォルフォンといいます。この構築記事では第20回アリーナオフ、第28回がにゅーオフで使用したパーティについて紹介したいと思います。前者はベスト16、後者は優勝という成績を残しました。 ・パーティ紹介 持ち物 技1 技2 技3 技4 ニョロ…